Say Goodbye, Say Hello

どうも久しぶりのブログ更新ですね。

とある方面で週1特定の曜日にブログを書くというのが流行っていて知人のエントリを毎週割と楽しく読ませて貰っているので、 特に関係ない自分もちょっと真似てみようかな、なんて思った次第。

じゃあ何を書こうか、と思ったのだけれど 今回は先人にならって私が最も応援する声優さんである内田彩さんに関する話題をいくつか。


先週末はうちあさこと内田さんと浅倉さんのラストイベント、内田さんと浅倉さん〜The last message~ に行ってきました。

残念ながらラジオ自体は昨年末に終わってしまったので、これまでの内容・コーナーを振り返るみたいなのが中心だったけれど、 あの2人で織りなす空気感はなかなか貴重だったし本当に楽しそうだったなぁってことを改めて思ったりしたイベントだった。

ワンショットでもいいのでまた復活して欲しいな。


終わる物あれば始まる物ありということで、今月から始まった Abema の声優と夜あそびも今週で早くも3回目。

初回はかなり手探りでバタバタ感のある感じだった物の、3回目ともなるとこなれてきたかなとは思いつつも まだ少し時間進行が落ち着かない気はするのは生放送故の難しさかな? でも緒方さんとはさすがに息合ってますよね、(過去に演じてた役を抜きにしても)兄妹みたいな関係というか自然な感じがして好きです。

こういう手広くアニメとかイベントに触れてくれる番組はありがたい(最近の自分はなかなか能動的にアニメを見られてない…)し、 何より毎週動く内田さんが見られる(しかも週頭ってのが大事)ってのが自分にとってはとてもよいルーティーンになりそう。

本当は今月もう1つ始まったラジオもあるんだけれど、こちらはまだ初回しか聴けていないのでその辺はまたおいおいと。


今週は内田さんの話で固めてみたけれど、常に特定のテーマに内容を寄せてしまうと自分の場合ネタ切れが早くなりそうなので、 次週以降は1つのエントリ内でも趣味・プライベートに関することをオールジャンルちりばめた感じでゆるく続けていければいいな。

ではまた。